やっと来た!!

0
    マテリアルシュラハトの追加曲のデモが来た!!
    こちらで内容を確認のうえ、どれを収録するかをこれから決める。

    まだきちんと確認できていないが、1979、1983,1986年の録音のようだ。
    今日は徹夜してでも聴きこんで精査しよう。

    とにかく尽力してくれたウーウェ・バウアーとピロレーターに大感謝!!

    進捗状況・その2

    0
      ウーヴェ・バウアーによる選曲作業の期日が過ぎたので、
      連絡窓口のピロレーターに状況を尋ねてみた。

      だいたい決まって、じきに詳細を教えてくれるらしい。

      が、
      残念ながらピロレーターはフェールファーベンのツアー中。
      10日ほどで戻ってからの再開になるとか。

      まあ、この企画はこれまでさんざん待ちまくったんだ。
      細かいことは言うまい……。

      想い出(?)の追加音源

      0
        マテリアルシュラハトの追加音源について
        連絡が来てからそろそろ2週間。
        どのような状況なのか聞いてみた。

        元になるテープが複数あり、デジタルリ・マスタリングが完了。
        現在はウーヴェ・バウアー自身が選曲中。
        来週にも曲が決定し、送ってもらえることに。

        マスタリング中、ウーヴェもピロレーターも
        思い出に浸っていたということなので、
        当時らしいサウンドなのでしょう……。

        期待大です。

        進捗状況

        0
          前回の更新からずいぶん時間が空いてしまったが、
          いろいろ進んでいるので、まとめてみる。

          まずは、アナログ盤が到着。

          かわいい白盤です。

          ・・・で、肝心の追加音源ですが、昨日ようやく連絡がつき、
          ピロレーターから送ってもらえることになりました!
          たぶん今日あたり、マスターがスタジオに持ち込まれるはず。

          現在はひたすら待っている状態。
          詳細が判明しだいおしらせしますので、しばらくお待ちください。

          本当にとんでもなく時間がかかったなあ…。
          でもようやくゴールが見えてきた感じだな。

           

          仕掛り&新企画

          0
            再度エアメールを投函してから2週間。
            まったく返事が来ません!
            どうせ「あるべきはずのテープが見つからない!」とか、脱力な理由なんだろう。

            駒はそろってきてるので、とりあえず待つしかない。
            リリースはいつになるんだろ、マテリアルシュラハト・・・。
            まあ待たされてる分、すごい音源を発掘してくれることを祈る!

            で、そんな中、次なる「オンデマンド」の候補が。
            今週末にプロデューサー氏が来宅されるので、詳細はその時に会議だな。

            ちなみに次のアイテムは、これまで以上にマニアック。
            人脈もぜんぜんカブってないし。
            オリジナルLPも×万円くらいするんじゃないかな?
            オレはたしか海外とのトレードで手に入れたけど、日本の店舗では見たことすらないな。
             

            またもや航空便

            0
              困った。
              なかなか返事が来ない
              こうなったら再度エアメールで打診だな

              朝っぱらからまた「お手紙」書いてます
              寝起きの英作文はつらいぜ!

              Tシャツ

              0
                いっそのこと
                Tシャツも作ってみようかと
                欲ばった考えもあります

                7”+CDの通常盤のほかに、Tシャツ付きの特装版も少数のみ販売みたいな感じで・・・
                需要あんのかな?

                今回の色は?

                0
                  ホワイト・ビニルにいたします!
                  取り急ぎ・・・。

                  時間感覚

                  0
                    海外のレコードプレス業者に見積もり依頼をして、はや2週間。
                    一向に返事が来なくてメール再送。
                    それでも返信はなし。

                    おそるおそるホームページをのぞいたところ・・・

                    8月31日まで長期休暇

                    やっぱり日本人とは時間感覚が違いすぎる。

                    どうでもいいけど、レコード盤はカラービニルにしようかと考えてます。
                     

                    支払完了

                    0
                      たった今、ウーウェ・バウアーに契約料を支払い。
                      昨日の株価の混乱のせいだろうか、予定していたよりもユーロが安かった。

                      さてリリースのフォーマットに関して、レコードはまたカラー盤で行きたい。
                      でもまあプレス工場の都合で希望通りの入りにできない場合もあるけど。

                      いずれにせよ収録曲が全て揃わないことにはもろもろの手続きができないんだな。


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      twitter

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      links

                      profile

                      書いた記事数:117 最後に更新した日:2017/12/18

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM